2020/05/08 23:00

イングランド東部の街ノーフォーク。

アニメ「思い出のマーニー」の舞台にもなった

歴史ある自然の豊かなこの街で、

ルーシー・ラブハート(本名:ルーシー・ホルト)は

芸術家の父の影響を受け、幼少期から

絵画や芸術を身近に感じて過ごしました。

おとぎ話や想像の世界がお気に入りだった彼女は

「自然」や「空想」をテーマに独自に創作を行います。

その後、ロイヤルカレッジで本格的に芸術を学び

画家としての経歴をスタートしました。


「Once Upon A Time」


「Once Upon A Time」とは日本でいう

「昔々あるところに・・・」で始まる昔話やおとぎ話のこと。

作品には様々なおとぎ話が登場します。

「白雪姫」や「シンデレラ」「長靴をはいた猫」

「メリーポピンズ」「オズの魔法使い」など...。

絵を見ていると、思わず物語を想像し

とても気持ちが楽しくなります。


印刷手法は80年以降アート印刷の主流となる「ジクレー」。

和紙に水彩で描くドリーミーな世界を表現する

ルーシーの作品には一番適した印刷方法です。

また、作品にはグリッターがつけられ

ファンタジックな仕上がりに。

額は作品を邪魔しない、表面加工を施した

シンプルなゴールドフレーム。

大きさもあまり主張しすぎず、また

それほど小さくもない適度な存在感です。

(額サイズ:約44cm × 55cm)



※サイン・タイトルもプリントです。


ルーシーは、最近ではロンドンのリバティ百貨店や

マークス&スペンサーなどの依頼で商品デザインを手掛けたり

チャッツワース宮殿、キューガーデン、チェルシー

フラワーショーとのアートコラボレーションも

話題になっている作家。

今後の活躍も楽しみです。


ルーシー・ラブハートの作品はこちら  〉〉〉


ノーフォークにある作家のアトリエ